SSブログ

綾小路きみまろの爆笑スーパーライブ [雑感]

本日、「綾小路きみまろの爆笑スーパーライブ」を家内と一緒に観てきました。

IMG_1780.JPG IMG_1168-2b7b3.jpg

今年の2月28日予定だったのが、コロナの影響で4月21日に延期され、さらに本日に再延期
されたものです。チケット代の返金も考えましたが、折角この地方まで来てくれるということもあり、観るチャンスも中々ないので行くことにしました。キャンセルが多いと思いましたが、入場者は400名ということで意外と入っていました。私もそうですが、皆さん笑いに飢えているのですね。

新型コロナウイルス感染症の感染予防を徹底していました。37.5度以上の発熱や咳などの症状がある場合はご入場できない、マスクの着用と咳エチケット、入場時に検温、アルコール消毒、入場者数は通常より大幅に制限、入退場時は他のお客と一定の間隔を空けての移動、入場時のチケットは客自身でもぎり所定のボックスに入れる、換気のため、ロビーや場内の扉を開ける等です。

ライブは時間にして1時間10分でしたが、正直大いに笑いました。ネタは分かっていても、
やはりナマで聴く漫談はいいものです。
きみまろさんにとっても、3月から9月までライブは全てキャンセルだったそうで、今回が公演のスタートだと言っていました。もともとTV出演は少ないので、こうした全国を巡るライブがないと死活問題のはずです。少しづつでもこうした機会が増えることを切に願います。

ライブはあっという間に終わりましたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感