SSブログ

第27回定期演奏会 [音楽]

本日、「東海市芸術劇場大ホール」で楽団の定期演奏会を聴きに行ってきました。

IMG_6030.JPG

今回は第27回目の演奏会となります。

27.png IMG_6029.JPG

15時30分開演(14時45分開場)です。
曲目は・3つの交響的素描「海」/クロード・ドビュッシー
   ・宇宙の音楽/フィリップ・スパーク
   ・森の贈り物/酒井格
   ・北のオーロラ/ロッサーノ・ガランテ
   ・ゴッドスピード!/スティーブン・メリロ

昨年も聴きに行っていますが、生の演奏は心に染みます。今回私の友人もわざわざ聴きに来てくれました。

今もそうですが、楽器が弾けることへの憧れがあります。学生の頃少しだけギターを学びましたが、結局上達はしませんでした。もう一度挑戦してみようかなあ・・・。


共通テーマ:日記・雑感