SSブログ

古民家で食事 「星の食堂」 [食事]

3週続けて初めて行くお店でランチしてきました。
瀬戸市穴田町にある「星の食堂」です。

IMG_5592.JPG

かつて「穴田御殿」といわれた古民家を利用して作られたお店だそうです。築70年経つ家は美しい庭園と相まって落ち着いた雰囲気があります。

11時開店ですが、限定日替わりランチが食べたくて、11時過ぎに到着しました。
日替わりランチを注文するとまだ間に合いました。

IMG_5590.JPG

本日の内容は、キイマカレーソースのかかった福井県産シイラのフライ、寒ブリの刺身、天婦羅、蛸と小松菜の酢みそ、小鉢、ご飯、漬物、味噌汁と品数が多く色々楽しめます。

IMG_5586.JPG IMG_5587.JPG

静かなBGMが流れ、美しい庭園を眺めながら、ゆったりと食事をすることができました。店員さんも皆きびきびと動かれて感じが良かったです。
お店も探すと隠れた穴場が発見できるものです。次はどんな店を見つけることが出来るか楽しみです。

共通テーマ:日記・雑感