SSブログ

綾小路きみまろの爆笑スーパーライブ [雑感]

本日、「綾小路きみまろの爆笑スーパーライブ」を家内と一緒に観てきました。

IMG_1780.JPG IMG_1168-2b7b3.jpg

今年の2月28日予定だったのが、コロナの影響で4月21日に延期され、さらに本日に再延期
されたものです。チケット代の返金も考えましたが、折角この地方まで来てくれるということもあり、観るチャンスも中々ないので行くことにしました。キャンセルが多いと思いましたが、入場者は400名ということで意外と入っていました。私もそうですが、皆さん笑いに飢えているのですね。

新型コロナウイルス感染症の感染予防を徹底していました。37.5度以上の発熱や咳などの症状がある場合はご入場できない、マスクの着用と咳エチケット、入場時に検温、アルコール消毒、入場者数は通常より大幅に制限、入退場時は他のお客と一定の間隔を空けての移動、入場時のチケットは客自身でもぎり所定のボックスに入れる、換気のため、ロビーや場内の扉を開ける等です。

ライブは時間にして1時間10分でしたが、正直大いに笑いました。ネタは分かっていても、
やはりナマで聴く漫談はいいものです。
きみまろさんにとっても、3月から9月までライブは全てキャンセルだったそうで、今回が公演のスタートだと言っていました。もともとTV出演は少ないので、こうした全国を巡るライブがないと死活問題のはずです。少しづつでもこうした機会が増えることを切に願います。

ライブはあっという間に終わりましたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

青い森のヨッチン

観客数制限でまばらな客席を舞台から眺めると売れなかった頃を思い出す芸能人の方もいらっしゃるのでしょうかねぇ~
by 青い森のヨッチン (2020-09-25 09:57) 

平凡な生活者

人間は不思議な生き物ですね。
言葉からイメージを作り出して。

イメージを共有して面白いことが分かる。
動物が見ていたら、1人がただ口をパクパクして
大勢の人が大きな口を開けて音を出している。

笑おうとする人もいないし、笑っている人もいない
ただ笑いがあるだけで、そこに誰もいない。
「我」の働きから解放され、「無我」のままで過ごされた。
免疫力もアップできたかもしれませんね。

by 平凡な生活者 (2020-09-25 12:57) 

十円木馬

青い森のヨッチンさん、売れなかった頃を思い出すこともあるかもしれませんが、舞台に立てる喜びの方が大きい気がします。
by 十円木馬 (2020-09-25 14:57) 

十円木馬

平凡な生活者さん、言葉からイメージを共有しあえる人間に生まれて心から良かったと思っています。
by 十円木馬 (2020-09-25 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。