SSブログ

「音市音座 2024」 [音楽]

「チケットぴあ」でチケットを事前購入し、本日日本ガイシホールで行われた「音市音座 2024」に行って来ました。

IMG_6112.JPG

スターダストレビューとゲストアーティストとの1日限りのコラボレーションライブです。
16日(土)と17日(日)行われましたが、私は17日のみです。
17日の出演者は、スターダストレビューがMC、 阿部真央、 ゴスペラーズ、德永英明、 渡部美里の面々でした。自分のお目当ては、德永英明と渡部美里です。年齢も近く、「壊れかけのRadio」や「My Revolution」は独身時代よく聴いていました。
開場入り口すぐには花輪も多数飾られていました。

IMG_6099.JPG IMG_6104.JPG

12時30分開場、14時開演です。スタンド席で遠かったですが、巨大スクリーンが左右2つあり、出演者の顔の表情もよく分かります。開演前に会場写真を1枚撮りましたが、開演時にはアリーナ席、スタンド席共に満員でした。

IMG_6108.JPG

内容は素晴らしかったです。スターダストレビューのボーカル根本さんの軽快なトーク、ゴスペラーズのアカペラ、渡部美里さんも昔と変わらぬ声量で良かったですが、何と言っても徳永英明さんです。
「Rainy Blue」、「壊れかけのRadio」、「I LOVE YOU」を歌いましたが、昔と全く変わらない声でした。イヤ、むしろ今の方が声が通っていると思いました。モヤモヤ病や脳梗塞を患い辛い時期もあったでしょうが、声には全く影響していません。本当に満足しました。

19時40分終演予定でしたが、最初の休憩で会場を後にしました。
これと合わせて11時~20時30分まで食市食座も開かれていて飲食エリアではキッチンカーがたくさん出店していました。開演前に私もホットドッグとビールでお腹を満たしました。

IMG_6090.JPG IMG_6091.JPG IMG_6095.JPG

昨年11月松任谷由実のコンサートに行って、やはり生で聴くのはいいもんだなと感じました。
今の世代の歌手のコンサートはちょっと無理ですが、同世代以上で頑張っているミュージシャンのコンサートにはこれからも足を運びたいものです。妻も「MISIA」や「サザン」を聴きに行きたいと言っています。私は個人的に山本潤子さんが復活してくれないかなと思っています。