SSブログ

ざわつく金曜日「羽島団子」を食べる [雑感]

楽天で注文した「羽島 みたらし団子」が本日届きました。
4月23日に発注したので、届くまでに2週間もかかりました。さすが人気商品です。

IMG_2829.JPG

「ざわつく金曜日」で、石原良純さんが食べたいみたらし団子として、3つの商品から選んだ品物です。
テレビを見ていて、私も思わず食べたくなりました。

真空パックされていると思っていましたが、箱を開けると何もされておらず、すぐに食べられるようになっていました。箱のまま電子レンジで温め、タレをつけていただけます。

IMG_2832.JPG

絶妙な甘辛さ、凄く弾力があります。

2020年、2021年お取り寄せ団子で売上No.1のみたらし団子。
説明では、国産のうるち米を数種類ブレンドしています。2段階で蒸した団子を冷水でしめることで、独特の歯応えのある団子に仕上がるそうです。
タレは、特製たまり醤油やみりん、砂糖をあわせています。
賞味期限が10月28日と長いのにも驚きです。

ネット価格は5本で税込み2980円と、正規の値段より相当高いですが、冷凍、発送代がオンされるので仕方ありません。岐阜羽島なので、車で、現地まで食べに行くことも可能です。

ほんのちょっと贅沢しました。

共通テーマ:日記・雑感