SSブログ

吉野家ホールディングス [株主優待]

吉野家ホールディングス(東証PRM:9861)から株主優待が届きました。
確定月は2月、8月の年2回です。

IMG_2827.JPG

500円サービス券
100株以上 4枚(2,000円相当)
200株以上 10枚(5,000円相当)
1,000株以上 12枚(6,000円相当)
2,000株以上 24枚(12,000円相当)

今回から優待内容が変わり、100株だと3000円から2000円に減少するため、100株買い増しして200株にしました。1枚300円の食事券だったのが、500円に変わりましたが、200株が一番お得だと思います。


ここの優待はもう10年以上ホールドしていますが、利用するお店は「吉野家」ではなく、圧倒的に「はなまるうどん」です。私はここの「ぶっかけ」が大好きで、いつもぶっかけの中、そしてフライを2、3品が定番となっています。トリドールホールディングスの「丸亀製麺」も美味しいとは思いますが、うどん類ははなまるで十分と言えます。

IMG_2839.JPG IMG_2838.JPG

吉野家元常務の「生娘がシャブ漬けになるような」発言や、吉野家の採用説明会に外国籍理由に排除したりと批判が高まっていますが、経営体質をもっと健全化して欲しいものです。

共通テーマ:日記・雑感