SSブログ

EL MATADOR (エル・マタドール) [食事]

我が家の記念日で、美味しいパエリアがいただけるお店を探し、本日予約していたスペイン料理の店「エル・マタドール」に行って来ました。場所は神領駅近くですが、自宅からは直線距離で20分ほどで到着しました。駐車場は6台分で広くはありません。店構えはアットホームな佇まいです。

IMG_6207.JPG IMG_6208.JPG

テーブル席につき、予約していたコース料理が運ばれて来ます。
まずはビールとカシスオレンジで乾杯します。前菜の5種盛りはマリネ風で味付けが抜群によいです。

IMG_6212.JPG IMG_6214.JPG

ガーリックのよくきいたバケットはサクサク、野菜サラダも新鮮で実に食感がいいです。

IMG_6215.JPG IMG_6217.JPG

帆立のパン粉焼、キッシュ、カラスミのブルスケッタも初めての味わいでしたが、彩りも綺麗で実に美味しかったです。

IMG_6218.JPG IMG_6219.JPG

メインのお肉は喉元で溶けてしまうほど柔らかく、店一番の売りである海鮮パエリアは、量も多く、多分私がこれまで食べた中でお世辞に抜きに一番美味しかったです。

IMG_6220.JPG IMG_6224.JPG

お酒も進み、最後のデザートのカタラーナまでたっぷり2時間かけていただきましたが、お店のスタッフの対応も素晴らしく心から満足しました。

IMG_6221.JPG IMG_6225.JPG

味だけでなく、いただいた今回のコースは一人3500円と信じられないくらいお値打ちだったので驚きました。名古屋市内で食べたら多分2倍の金額を払うことになると思います。

隠れた穴場を発見できたことが嬉しいです。妻とはまた来ようと言っています。
素敵な時間を過ごすことが出来て幸せです。

共通テーマ:日記・雑感