SSブログ

『キャッツ』 [映画・TV]

昨日より公開された『キャッツ』を、本日観てきました。

IMG_1137.JPG 1016225_01.jpg

1981年にロンドンで初演されて以来、観客動員数は世界累計8100万人、
日本公演も通算1万回を記録するなど、世界中で愛され続けるミュージカルの
金字塔「キャッツ」を映画化したものです。

正月、私の希望で『お帰り寅さん』に付き合ってくれた家内が、今度はこの『キャッツ』を
どうしても観たいというので本日付き合いました。
家内は若い頃、劇団四季が演じる「キャッツ」を観て、当時の感動が忘れられないとのこと
です。

個人的には『サウンド・オブ・ミュージック』、『ウェスト・サイド・ストーリー』、
『シェルブーヌの雨傘』等、好きなミュージカル映画もありますが、好んで見る程では
ありません。数年前に上映されたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』も正直それ程印象
に残りませんでした。

この作品ですが、正直言うと前半は少々退屈でした。それでも後半は、結構ぐっとくる
シーンがあります。特にジェファニー・ハドソンの歌う「メモリー」は、心に染みました。
主役のフランチェスカ・ヘイワードも、踊りは抜群に上手く、とても愛くるしかったです。

映画も自分の嗜好に偏る傾向がありますが、領域が違った作品を観るのも、それなりに
新しい発見があり、いいものだと思った次第です。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、yamさん、takaさん、いっぷくさん
nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2020-01-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。