SSブログ

絵を描こう [絵画・芸術]

TV番組の『プレバト』を毎週楽しみにしています。
俳句、生け花、料理等皆面白いですが、特に夢中で見てしまうのが、「水彩画」です。
先日放送された、レイザーラモンHGや特待生の光宗薫さんの才能には驚かされます。

時間が持てるようになったら、絵を描きたいと思い続けていました。
幼少の頃、お小遣いで近所の文具屋で画用紙を買い、色々な絵を夢中で描いていました。
時が過ぎ、美術館で鑑賞することはあっても、自ら絵を描くことはありません・・。

今は持て余すほど時間がありますし、何かを始めるなら、やはり絵心を学びたいという
気持ちがあります。

先日子供から贈られた、「36色 色えんぴつ」があったので、早速使って描いて
みました。

DSCN2707.jpg

配色や陰影のつけ方等、思ったように描くことができません。
しかし、プロになるわけではないので、気楽に取り組みたいと思います。

まずは、描き方に関する本でも買ってみることにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。