SSブログ

映画 『ターザン』 [映画・TV]

映画、『ターザン』を観てきました。

DSCN2721.JPGyjimage.jpg


上映してから日も経っている上、平日とあってお客もまばらです。
毎月1日は、ファーストデイということで、入場料が1100円になりお得です。
娯楽作品としてとても面白かったです。

私はターザンの原作者、エドガー・ライス・バローズが大好きです。
小中学校時代、バローズの作品は、「ターザンシリーズ」はもちろんのこと、
「火星シリーズ」、「金星シリーズ」、「地底世界シリーズ」とその全てを読破
しています。
特に「火星シリーズ」は大好きで何度も読み返した記憶があります。

スーパーマンやスパイダーマンなどと違ってターザンは生身の人間ですが、
男からみても惚れ惚れする肉体美です(笑)

とてもよい気分転換となりました。

≪あらすじ≫
美しい妻ジェーン(マーゴット・ロビー)と裕福な暮らしを送る英国貴族で実業家
のジョン(アレクサンダー・スカルスガルド)は、“ターザン”という別の名を持って
いた。生まれて間もなく国の反乱に巻き込まれた彼は、コンゴのジャングルで動物た
ちに育てられたのだった。スマートにしてワイルドというアンバランスな魅力を兼ね
備えたターザンは、英国政府でも一目置かれていた。ある日ターザンは、政府の命を
受け、貿易使役としてジェーンを連れて故郷のジャングルに戻る。しかしそれはター
ザンに仕向けられた罠で、故郷は侵略され、ジェーンはさらわれてしまう。愛する妻
と故郷を救うため、ターザンはすべてをなげうち、ジャングルに戻ることを決意する。
果たして彼は己の野生を呼び覚まし、失ったものを取り戻すことができるのか?
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

ちょんまげ侍金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2016-09-03 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。