SSブログ

異業種交流会 [仕事]

昨日、某證券会社の主催する異業種交流会に出席しました。
会場は名古屋マリオットアソシアホテルです。
今回は證券会社から直接出席のお願いをされたもので、私を含め約26名ほどの少数での会でした。
県内各企業の経営者が中心ですが、ご年配の方が多く、多分私が一番若かったかと思います。

飯島勲氏をお招きして「政局を読む」と題して講演会のあと、懇親会、名刺交換会が続きます。
飯島氏は小泉元首相主席総理秘書官です。
今の不安定な政治局面について鋭い意見を述べられておりました。
講演終了後、立食パーティーがあり、飯島先生とも歓談をしました。
躍進する小泉進次郎氏について何か指南しているのですかと聞くと、否定はされませんでした。

異業種交流会は、これまでも度々参加してきました。最初の頃はビジネスになんとか繋げたいと
いう思いが強かったのですが、今はリラックスして参加するように心がけています。
実際交流会で仕事につながるケースは正直難しいものです。
それよりも会話や講演を通じて、何かビジネスのヒントを得ることができれば儲けもの、というくらい
の感覚がいいのではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0