SSブログ

3度目の挑戦 [音楽]

本日、「愛知県吹奏楽コンクール」が開かれました。
昨年同様、演奏する子供の応援のために出かけます。
子供の学校は、この地区では昨年も金賞を受賞することができ、県大会への進出を決めています。
今回も狙うは、県大会は当然のこと、その上の「東海大会」を目標にしています。
この地区のエントリーは19校でした。例年そのうちの5校が、県大会に選ばれます。
課題曲と自由曲の2曲を演奏します。
IMG_1988.JPG

全ての演奏が終了し、夕方5時過ぎに審査員から発表がありました。
なんとか金賞の一校に選出をされ県大会を決めました。

昨年よりはるかに上達していると思いました。
吹奏楽は団体での息と力の合わせ技です。
アンサンブルコンテストを含め、県大会から東海大会への挑戦は3度目になります。
過去の2回は何れも県大会で敗退しているので、今度こその思いは強いはずです。

なんとか夢を実現してもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0