SSブログ

人脈作り [仕事]

本日3時より**銀行が主催する「中京21世紀クラブ」に出席します。
当行取引先企業の50才未満の若手経営者または後継者の会員組織です。
今年4月に入会し、今日がはじめての参加になります。
場所は、名古屋観光ホテルでした。
50歳以上の「中京さかえ会」との合同ですので、東海地方総勢800名近い方々が出席
されています。

頭取の挨拶の後、講師として、「世界ふしぎ発見」などで知られる、サイバー大学の学長
吉村作治先生による、「新発見ラムセス2世の孫王女の墓」、
そして日本ガイシ株式会社代表取締役会長 柴田昌治氏による
「国際競争力と企業経営」という講演でした。
IMG_1471.JPG IMG_1472.JPG

柴田会長は鳩山首相をはじめ政治、財界に顔が利く企業家であり、話も大変ためになりました。

その後、懇親会が開催されましたが、多くの出席者でごった返していました。
吉村先生の乾杯の音頭で、立食パーティは大変賑やかなものとなりました。
普段は同業の付き合いが多い中、この会は全くの異業種の集まりです。
私も積極的に名刺交換をさせていただきました。
合間を見て、ちゃっかり吉村先生とツーショット写真を撮ってもらいました。
IMG_1473.JPG IMG_1475.JPG
(顔をお見せできず残念です)
先生は、今日のために一昨日に一時帰国されたとのことで、すぐにエジプトに戻られる
そうです。
本当にお元気です。あっと驚く新発見を期待しています。

人脈つくりは重要です。有意義な会合でした。
次の会も是非出席したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0