SSブログ

りんご飴 [振り返り]

家内と2人で市民祭に出かけます。
空の青さは深まり、秋風を肌身に感じます。
所狭しと屋台が立ち並び、バザーなども開かれ多くの人手で賑わっています。
IMG_1479.JPG IMG_1480.JPG

たこ焼き、鯛焼き、焼きそば、チョコバナナ・・・。
私はふと立ち止まりました。それは「りんご飴」を売っている屋台でした。

子供の頃の記憶が蘇ります。
小さかった私は、父と兄と一緒に縁日に出かけました。
屋台を見て歩くことは、とても楽しいものでした。
多くの屋台の中で私は、父に向かって、
「あの赤いりんごが食べたい。」とおねだりしました。
普段滅多にお菓子など買ってくれることのなかった父ですが、
その時は、私と兄に真っ赤に色付いた大きそうなりんご飴を選んで買ってくれたのでした。

生のりんごにからめた甘い飴の味が、数十年経った今も決して忘れられません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0