SSブログ

夢叶う!『エルメネジルド・ゼニア』 [仕事]

毎年スーツを新調します。
ここ数年、オーダー紳士服の『Masuya』で調達することが多くなりました。
この店は、仕事が丁寧で、以前に『DORMEUIL』や『マリオ・ゼニア』
を仕立ててもらい、とても着心地が良いので常連となってしまいました。
今年も4月には会社の入社式がありますし、昨年来から東京の出張も多く、
人と出会う機会が多いので、数着まとめて買おうと思いました。

2008年、初売セールという事で、Masuyaから葉書が自宅に届きました。
そこにはいつの日か絶対に着てみたい背広が、写真入で葉書に書かれて
いました。
何かと言うと、『エルメネジルド・ゼニア』のスーツです。
通常価格そのものも、百貨店などと比べると随分値打ちなのに、
値引きは絶対にされない品だと思っていましたが、葉書には通常販売価格の
2万円引き・・・・。心ときめきます。

私には、大小必ず手にしたい夢(目標)が常時30近くありますが、
http://blog.so-net.ne.jp/tomo35/2007-05-19
その中の一つに、このスーツも書いているのです。

午後から、家内と一緒にお店に出かけます。
大好きな『dunhill』の生地もありましたが、今回は何といっても、
『エルメネジルド・ゼニア』です。
どの生地にするか迷いますが、店員さんと家内に見立ててもらい決めました。
もう一着、『ミユキ』をあわせて購入します。
(ミユキも日本が誇る素晴らしい紳士服だと思っています)
私の体の記録は全てデータとして店に残っていますが、しっかり寸法を測って
もらいました。(前回より若干寸法が変わっていました)
仕立て上がりは2月6日ですが、今から本当に待ち遠しいです。
背広は消耗品ですが、男の身だしなみ。お洒落のできるツールはごく限られて
います。
http://blog.so-net.ne.jp/tomo35/2006-09-29-2
大切に着たいと思っています。

気分を良くした私は、今池にある『しら河』に家族で鰻を食べにでかけます。
http://blog.so-net.ne.jp/tomo35/2006-12-10
「しら河御膳」を注文します。
5時開店ですが一番乗りです。ただし食事が済んで店を出る時には満員。
相変わらず人気店です。

年明けから、一つ夢が叶い、なんとなく気分が良い自分がいます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

新年早々、夢がかなったり美味しいものを食べたりと
今年もよい幕開けでうらやましい限りです。
スーツ一つにもこだわりがあるんですね。
ウチの夫、技術職で人と会う機会も少なく
いつもワイシャツ(ノーネクタイ)、スラックス
革ジャンで会社に行っています。
久しくスーツ姿を見ていませんねえ。
車通勤で電車に乗らなくてもよいというのもあるけれど
妻としてはもう少しおしゃれに決めてもらいたいです。^^
by (2008-01-15 11:39) 

十円木馬

プライベートでは、服装は全く無頓着で、同じ服ばかり着ていると
よく家内に叱られています(笑)誰にも迷惑かけていないので、
それでよいと思っています。
ただ、会社は自分一人のものではありませんので、
「会社の顔でいなければ」という自負でいます(生意気ですね)
aorさんのご主人は、りっぱなエンジニアでいっらしゃると思います。
職種の違いもありますし、技術者としての輝きは、何物にも変えられ
ないのではと考えます。
by 十円木馬 (2008-01-15 22:11) 

sima

私が言うのも”分不相応”なのですが、
以前、Ermenegildo Zegna のスーツを買いたいと思った事があります。
予め、価格帯などを調べて店頭に行ったのですが、
いざ実物を見るうちに...
「これを買う前に、これが相応しいビジネスパーソンになるべきだ」
と思い、そのまま帰ってきた記憶が蘇ってきました。
あれから数年という月日が流れました。
十円木馬さんの記事を読んで、もう一度、購入を考えてみたくなりました。
十円木馬さんと同じスーツを纏えると思うと、モチベーションも上がりますしね♪
*お昼休み中、モバイル書き込みしてみました。(^_^)
by sima (2008-01-16 12:08) 

十円木馬

simaさん、nice&コメントありがとうございます。
”分不相応”などという事はあり得ないと思います。とは言え、
「これを買う前に、これが相応しいビジネスパーソンになるべきだ」
という考えにも凄く共感します。
ということで、私の今現在の心境は、
「思い立ったときが」決断の時と自問自答しています。(笑)
by 十円木馬 (2008-01-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1