SSブログ

2008年賀詞交換会 [仕事]

本日は、名古屋市内で開かれた某ホテルでのIT業界関連の
『新年賀詞交換会』に出席します。

講演会とパーティーの2部構成になっており、部下と一緒に参加します。
講演は、日本福祉大学客員教授の杉山邦博氏(元NHKアナウンサーで
相撲解説者でお馴染みです)による「道を極めた男達」でした。

『放送席から見た45年を振り返る』という内容でしたが大変興味深いものでした。
相撲の双葉山、野球のイチロー、王選手、マラソンの高橋選手などを引き合いに
一流選手は、記録達成時にも一様に「通過点」であることを強調している点
をあげていました。

パーティーは、各会社の社長が中心ですが、およそ100名ほど出席されて
いました。
知り合いも多く、立食パーティでしたが、今年度のヴィジョン等色々お話でき
大変有意義だったと思います。

会は午後8時に終了したので、部下と一緒に錦に繰り出します。
居酒屋で軽く飲んでから、行きつけの店に顔を出します。
3ケ月振りですが「久し振りねえ!」と言われるのが辛いところです。
お詫びではないですが、「マッカラン」をボトルキープします。

帰宅後こうしてブログを書けているところが、昔と違って、まだまだ正気なのだと
思いますが・・・。少々酔っ払っているので、これで寝ることにします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sima

なんだか、とても楽しそうな雰囲気がリアルに伝わってきそうなエントリーですねー♪
マッカランのボトル...んっ、その横の写真... んっ? 錦?
も、もしかして、ボクも、その店に行ったことがある気が...(^^;)
でも、液晶ディスプレー、あんなところには無かった気がします。
ということで、たぶん勘違いだと思いますが、
余りにも似ているので、ちょっとビックリしました。
*店名は「漢字二文字」でないですよね...(^^;)

大変にお疲れのことと存じます。
おやすみなさいませ。
by sima (2008-01-17 01:07) 

十円木馬

う~ん、残念ながら漢字二文字ではありません。店名はカタカナ
なんですよ。
simaさんも錦に来られることがあるようですので、ひょっとしたら
どこかでお会いしているかもしれません(笑)
nice!&コメントありがとうございます。
by 十円木馬 (2008-01-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0