SSブログ

ガラガラ新幹線 [仕事]

今日は、東京出張でした。
支店での営業会議に出向きます。
盆休みのピークを避けるため、私のほうで今日に決めました。

11時4分発ののぞみに乗ります。2週間前に乗車チケットを購入したので
慌てることなく座席に座りましたが、隣は一つの座席に幼児が二人座っています。
他の座席を見ても、荷台に大きな旅行バックを置いており、旅行帰りの
家族連れが数多く見受けられます。
羨ましいと思いつつ12時46分には東京に着きます。

午後1時から5時半までみっちりと会議。
あらかじめ客に連絡を入れて、飲みの約束をしようとも思いましたが、
今週は盆休みのところも多いので、大人しく帰ることにします。

帰りのチケットは当日買います。
ひょっとして込むのではとの思いは、全くの杞憂でした。
東京駅で乗車した時は、本当に数名のお客。

途中、品川、新横浜でもほとんど乗車せず、名古屋に着くまでガラガラ
でした。
先日読んだ、「新幹線ガール」を意識して、販売に来「パーサー」が
何故か気になりました。
残念ながら著者は搭乗していませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0