SSブログ

「ゴジラ−1.0」 [映画・TV]

「ゴジラ−1.0」を観てきました。

IMG_5363.JPG main.jpg

特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」の生誕70周年記念作品です。
主演が神木隆之介さん、ヒロイン役が浜辺美波でした。この二人はNHK連続テレビ小説「らんまん」でも夫婦役を演じましたが、「らんまん」ですっかりファンになってしまいました。
映画ですが、娯楽映画として面白かったです。しかし特撮もここまでやると遣り尽くした感があり、「ゴジラ」そのものも恐怖よりユニークさを感じてしまいます。昭和29年の宝田明さん主演の第1回「ゴジラ」のDVDを持っているので、自宅でも何度か観ていますが、今日観た「ゴジラ」と比較するとやはりシンプルですが、ゴジラの独特の怖さ、恐ろしさがありました。

先週の『アナログ』に続いての映画鑑賞でしたが、気になる作品は映画館に足を運ぼうと思います。

「吉野家」の新しい株主優待が届いたので、映画の帰り「はなまる」で夕食しました。私は初めてカレーを注文してみましたが、普通に美味しいですが、ちょっとレトルトぽかったかたです。やはり「はなまる」はぶっかけがいいです。

IMG_5354.JPG IMG_5356.JPG

※※※※※※※※ あらすじ ※※※※※※※※※

タイトルの「−1.0」の読みは「マイナスワン」。舞台は戦後の日本。戦争によって焦土と化し、なにもかもを失い文字通り「無(ゼロ)」になったこの国に、追い打ちをかけるように突如ゴジラが出現する。ゴジラはその圧倒的な力で日本を「負(マイナス)」へと叩き落とす。戦争を生き延びた名もなき人々は、ゴジラに対して生きて抗う術を探っていく


共通テーマ:日記・雑感