SSブログ

「レストラン  NAGOMI」 [お酒・居酒屋]

昨夜、友人と1ケ月振りに会って飲みました。

瀬戸市は陶磁器で知られていますが、今は何と言っても将棋八冠の藤井聡太さんの出身地として有名です。そんな中、尾張瀬戸駅前に近代的なホテルができたのです。それが「ホテルルートイン尾張瀬戸駅前」です。「愛地球博覧会記念公園の ジブリパーク」の客を見込んで建てられたと思います。そのホテルで飲食できる店が、「レストラン NAGOMI」です。

店内は広く、座席もゆったりしていて寛げます。
丼物、麺類、ルートインオリジナル上田カリーや定食などの他に、お造りや一品料理など居酒屋メニューが揃えてあります。これまでこの界隈でお酒の飲める店が少なかったことがネックだったので喜ばしいことです。飲み放題はセルフですが、1時間千円(以降30分単位で500円)とホテルにしては格安の金額です。ソーセージの盛り合わせ、ツブ貝の刺身なども中々美味しかったです。

1軒で終わるはずもなくその後、場所を変え行きつけのスナックを梯子しました。

IMG_5366.JPG IMG_5369.JPG

最後のワインのフルボトルで完全に酔ってしまいましたが、カラオケも歌い楽しい時間を過ごすことができました。

共通テーマ:日記・雑感