SSブログ

「アナログ」 [映画・TV]

現在映画館で上映されている、「アナログ」を観てきました。

IMG_5338.JPG アナログ.jpg

ビートたけしさんの原作恋愛小説を、二宮和也さんと波瑠さんの共演で映画化したラブストーリーです。二宮さんは、年初に『ラーゲリより愛を込めて』を観て以来です。恋愛映画を観ることは滅多にないのですが、なぜか妻が観たいという事で同伴しました。

ガツガツしていない一昔前の恋愛模様を見ているようで良かったです。付き合いを続けても、敬語で会話する姿が微笑ましかったです。それにしてもお互いの過去もよくわからないのに、プロポーズしようとするのは少々現実離れしているかもしれません。それでも二人の自然体の演技に少しだけ涙しました。この歳になってもまだ泣ける自分に驚いています。
二宮さんの俳優としての評価は以前から高いですが、旧ジャニーズを脱退するのも何となく頷けます。それだけ俳優としてやっていく自信があるのでしょう。

評価を見ると4以上と高いのですが、多少空席がありました。恋愛映画だったのでカップルが多かったです。映画公開まだ1ケ月ですが、一日1回だけの上映は少々寂しいものがります。打ち切り前に観ることが出来て本当に良かったです。

共通テーマ:日記・雑感