SSブログ

「TOKYO MER 走る緊急救命室」 [映画・TV]

昨日、「TOKYO MER 走る緊急救命室」を観てきました。

IMG_4327.JPG 320.jpg

テレビドラマは一度も観ていませんでしたが、映画の評価は結構高かったのでこれに決めました。
横浜ランドマークタワーで大規模な爆発事故が発生し、東京都知事直轄の救命医療チーム「TOKYO MER」のチーフドクター喜多見が、地上70階に取り残された193名と妊娠中の千晶を救出する姿が描かれています。
ストーリーがほぼ予想がつく展開となっていましたが、少しだけ涙し楽しめる内容でした。
主演の鈴木亮平さんや杏さんを始め、出演者は総じて演技が上手かったです。

しかし、横浜ランドマークタワーがあれだけの火災を起こして、死者がゼロというのは、映画とは言え現実離れしていて、思わず(本当かよ!)と心の中で叫んでしまいます。

この映画、GW中とあって満席でしたが、お年寄りから子供まで世代関係ないものでした。
東京では映画料金値上がりの記事もありましたが、愛知ではこれまでと同じ料金で観ることが出来ました。「映画」は一番気軽に楽しめる娯楽です。これからも足を運びたいと思います。

共通テーマ:日記・雑感