SSブログ

夜桜を楽しむ [雑感]

桜の見納めになるかと思い、夜桜見物に出かけました。

IMG_3778.JPG

場所は自宅から歩いていける「城山公園」です。25日から「さくらまつり」が開催されています。
先日まで雨が降っており、今日はまさに見物日和です。平日にも関わらずたくさんの人が来ていました、

家からビール、ワインを、途中近くのコンビニに寄って、焼き鳥、チキンナゲット、サンドイッチ、おにぎり、サラダと大量に買い込みました。現地の屋台も十数軒出ており、たこ焼きなども買い増しして思う存分、飲み食いしました。「新居城」もライトアップされとても綺麗でした。

IMG_3783.JPG IMG_3782.JPG

社会人の頃、毎年名古屋市内の丸の内にあった那古野神社に部下を連れて夜桜見物に出かけていましたが、思わずあの頃を思い出しました。

IMG_3779.JPG IMG_3788.JPG

こうしてマスクを外して、美しい桜を見入ることができ本当に幸せです。
何となく体に力が漲ってきました!

IMG_3787.JPG


共通テーマ:日記・雑感