SSブログ

東谷山で梅と桜を愛でる [名古屋・愛知の見所]

東谷山フルーツパークで、梅の花が綺麗という記事を見て、ドライブがてら行って来ました。
東谷山は名古屋市で一番高い山ですが、標高は僅か198㍍しかありません。その麓にある東谷山フルーツパークは、イベント時以外は、入園料も駐車場代もただなので、気軽に楽しめます。
朝刊の記事に掲載されていた通り、今は各種梅の花が真っ盛りでした。


ここでは、40品種 約150本、白梅、紅梅、しだれ梅な見ることが出来ます。見頃は2月初旬~3月中旬なのでこれで見納めです。

DSC_0318.JPG

DSC_0320.JPG

梅以外では、一足早く河津さくらも綺麗に咲いていました。

DSC_0322.JPG

4月に入るとシダレザクラをはじめ約1,000本の桜の開花に合わせて開催します。
この間だけは、駐車場代が有料になります。

若い頃は花には全く興味ありませんでしたが、ゆっくり散歩しながら咲きほこる花々を鑑賞するのも良いものだと思える歳になりました。


共通テーマ:日記・雑感