SSブログ

香流温泉 「喜多の湯」 [健康]

本日引山近くの「喜多の湯」に行って来ました。

IMG_3656.JPG IMG_3657.JPG

今年に入って、猿投温泉「金泉の湯」、「竜泉寺の湯」、長久手温泉「ござらっせ」に続く4軒目のスーパー銭湯です。
ここ「喜多の湯」は、自宅から最も近いうえ、交通の便が至極良いところにあります。

入湯料は祝日は大人850円と、竜泉寺やござらっせに比べるとほんの少し高いですが、その代わりにタオルがついています。
色々なお風呂が楽しめますが、水素風呂と言って水を電気で分解して水素を発生させ、水素を吸い込みながら入浴することで、体に効果があるとのこと。初めての人は体重が1~2㌔痩せるそうです。この他、高濃度炭酸風呂、美肌効果のある美人の湯、壺湯、回遊風呂、高温サウナなどが楽しめます。個人的には、「竜泉寺の湯」と同じくらい気に入りました。
この日は、水素風呂が熱く、長湯したせいか、風呂上りふらついてしばらく意識が朦朧としてしまいました。冷水を飲み椅子で休んでいるとおさまってきましたが、気を付けなくてはいけません。

施設内にあるお食事処「えびす」でランチをします。メニューの多さにビックリします。特に刺身などの海鮮が充実しています。

IMG_3659.JPG IMG_3660.JPG

私は「メンチカツ定食」、家内は「蟹クリームコロッケ定食」を注文しましたが、熱々でとても美味しかったです。

今回気が付きましたが、私の場合、長風呂は止めた方がよさそうです。MAX30分くらいお湯につ
かって、さっと出る。これを心がけようと思います。

共通テーマ:日記・雑感