SSブログ

魚料理「ゆうじん」 [食事]

日頃親しくさせていただいている友人から、美味しい食事処のお店を教えてもらいました。
愛知県三好市にある「ゆうじん」です。
新鮮な海の幸を提供している店で、友人のメールには美味しそうな煮魚御膳の写真が添付されていて、魅力的だったので本日行ってきました。
店舗は2階建て、倉庫を改造したような造りとなっています。

IMG_3511.JPG

店内の雰囲気も洒落ていて自分好みです。カップルでも家族大勢でもどんな形態でも違和感ありません。

IMG_3503.JPG IMG_3504.JPG

テーブル席、カウンター席、個室も完備されていてゆったりとしています。

ランチメニューは、煮魚、焼き魚の他、大海老フライ、若鶏の唐揚げ、海鮮丼、貝汁ラーメンと海鮮巻寿司などあり、日替わりメニューも豊富です。

IMG_3502.JPG IMG_3501.JPG

私は日替わりの中から「マグロカツ御膳」、家内は「ホタテ浜焼御膳」を注文します。

IMG_3507.JPG IMG_3508.JPG

ホタテ浜焼きには、刺身も煮魚もついていて超お値打ちです。マグロカツも3種類の味付けが楽しめ、食が進みご飯もお代わりしてしまいました。
久しぶりに満足できる魚料理に出会え、次回はお酒をいただきながら夕食を楽しみたいと思いました。

共通テーマ:日記・雑感