SSブログ

義母さんの誕生会 [食事]

義母の誕生日が近づいたので食事会を催しました。
店は、先日行った「かごの屋」なら気に入ってくれると思い決めました。

IMG_2953.JPG

義母と家内は「かごの屋御膳」の国産牛しゃぶしゃぶ、子供は「国産牛すきやき定食」、私は「うな玉せいろ蒸しとサーロインステーキ」を選びます。
義母も注文した料理を全て完食し、美味かったと喜んでくれました。

IMG_2950.JPG IMG_2955.JPG IMG_2959.JPG

義母は今年で91歳になります。私達家族は近くには住んでいますが、今は一人で暮らしています。義父が亡くなられて17年目になります。
週2回のデーサービス他、家内達が、日替で病院、買い物、食事等の世話をしてはいますが、基本自力で生活していることは立派の一言です。
もう少し落ち着いたら是非泊まりの旅行を実現したいものです。

共通テーマ:日記・雑感