SSブログ

au通信障害は大問題、しかしKDDIの優待は素晴らしい [株主優待]

KDDI(東証PRM:9433)から株主優待が届きました。
確定月は3月末です。

カタログギフト(全国47都道府県)花月コース(100~999株/5年未満)から選びます。

IMG_2961.JPG

昨年は、「うなぎの蒲焼(長焼)」にしましたが、残念ながら今回はうなぎは入っていませんでした。
迷ったあげく、マイスター山野井の「ロースハムとソーセージセット」にしました。

IMG_2960.JPG

KDDIもカタログギフトは内容が充実していて満足していますが、この度起きた、大規模通信障害はいただけません。私自身も携帯はauです。
復旧作業にこれ程時間を要したのは、これまで類がなかったと思います。これから賠償問題などもでてきそうな気がします。株価に影響を及ぼす可能性も大きいと言えます。信用回復に全力を尽くしてもらいたいものです。

共通テーマ:日記・雑感