SSブログ

『木下大サーカス』 [絵画・芸術]

終演日が近づいたこともあり、『木下大サーカス』を観に行ってきました。

IMG_2666.JPG

『木下大サーカス』は、言わずと知れた世界三大サーカスの一つです。昔、シルク・ドゥ・ソレイユを観に行ったことがありますが、『木下大サーカス』は勿論初めてです。

実際生で観て、童心に返ったというか、正直感動しました。

「空中大車輪」、「空中アクロバット」はいずれもスーパーイリュージョンでした。
動物の芸も多く、ホワイトライオンの気だるい動作(やる気のなさ)は笑えました。2匹の像の芸も、とても可愛らしかったです。
特にビックリしたのは、「世紀のオートバイショー」です。大きな球体の中に人を立たせて、3台のオートバイが凄いスピードでバイクホールの中で走り抜けますが、スリリングで本当に命がけです。
曲芸をする方々は、日々訓練を重ねているわけで、だからこそ感動するのでしょう。

IMG_2664.JPG IMG_2662.JPG

こんな素晴らしいショーが、3500円(当日自由席)で観られるなんて驚きです。
子供の頃から、機会があれば一度は観てみたいと、ずっと思っていました。期待以上のショーでした。
一見の価値は十分あります。