SSブログ

和のごちそう『かごの屋』 [株主優待]

先日届いた「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の株主優待を利用して、一社にある『かごの屋』に行って来ました。
私は和食が好きですが、ここ数年行く店はほとんど『木曽路』か『サガミ』ばかりで、この『かごの屋』が名東区にあることを知って一度訪れてみたいと思っていました。

土曜日ということもあって、予約なしで午後6時に着いた時は既に満席で、結局約1時間待ちでした。
メニューの多さに驚きます。ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、寿司、鰻と種類の多さに加え、食べ放題もあります。
私はサーロインステーキと副菜食セット、家内は、なでしこ弁当(彩りちらし寿司)、子供はサーロインステーキを選びます。

IMG_2900.JPG

サーロインは小さく切ってあって柔らかくてジューシーでした。副菜の刺身も新鮮で美味しかったです。

IMG_2903.JPG IMG_2902.JPG IMG_2910.JPG

家内の注文した、なでしこ弁当(彩りちらし寿司)も手が込んでいて、とても気に入ったようです。
デザートのハーゲンダッツストロベリーアイスパフェも美味しかったです。

IMG_2899.JPG IMG_2897.JPG

今日たまたまかもしれませんが、客層は小さな子供さんも多く、声が良く通るので、『木曽路』と比べると落ち着きませんでした。『木曽路』のような高級感はありません。しかし料理は総じて美味しく、優待が無くても利用したい店です。
和食店は採算が取れず撤退する店が多いので、頑張って欲しいものです。

共通テーマ:日記・雑感