SSブログ

真珠婚式 [家族]

結婚して30年が経ちました。「真珠婚式」と言うそうです。
色々ありましたが、振り返ればあっという間だった気がします。
それにしても自分の人生の約半分という時間を共に過ごしてきた訳ですから、感慨も一入です。

記念に旅行なども考えましたが、まだコロナも完全には収束しておらず躊躇いもあり、二人が好きな名古屋観光ホテルの「ジャルダン」でディナーをしてきました。この期間は、北フランス料理のフェアで、まずは乾杯します。

IMG_2670.JPG

コロナの影響か、17時半で予約していたのですが、ディナー客は私達だけでした。完全なる貸切状態でした。結婚記念日という事で、アルコールも1杯サービスです。何せホテルなので、グラスの生ビールも1杯1050円と高いため、嬉しいサービスと言えます。

家内は、今でもOL時代の友人と定期的に食事会を開催していますが、中には夫婦でもほとんど会話が無く、何年も前から二人での外食もしない友人もいるそうです。そう考えると、我が家は何をするのも一緒で、今時珍しいくらいかもしれません。

私の両親はダイヤモンド婚式(60年)を達成しています。そう考えるとまだ半分です。
取りあえず次は金婚式(50年)を目指して、二人で人生を謳歌したいと思います!

ライン.jpg

今回の北フランスの料理は本当に美味しかった。忘備録として・・、

IMG_2672.JPG IMG_2673.JPG IMG_2674.JPG

IMG_2675.JPG IMG_2676.JPG IMG_2678.JPG

【ライブキッチン】
 ・鶏肉のコンフィ、トリュフ香るサルラ風ポテト
   ソース・リヨネーズ、ハニーマスタード添え
 ・フランス風サンドウィッチ パン・ド・バーニャ
 ・オニオングラタンスープ

【冷製料理】
 ・カクテル & フィンガーフード 2種
 ・トラウトサーモンのマリネ、その他オードブル

【温製料理】
 ・若鶏のヴァレ・ドージュ シードル風味
 ・子羊のシャンヴァロン風
 ・小海老のフリット、オロールソース
 ・牛肉の赤ワイン煮込み 小野菜のグラッセ添え
 ・スープ・ノルマンドと小さなロールキャベツ
 

共通テーマ:日記・雑感