SSブログ

「老後の資金がありません!」 [映画・TV]

天海祐希主演の「老後の資金がありません!」を観てきました。

IMG_2483.JPG 320.jpg

天海さん主演の映画は、2017年に観た「恋妻家宮本」以来です。
暗くジメジメした話ではなく、危機意識のない夫や姑に囲まれながら、孤軍奮闘する姿をコミカルに演じていました。元々華やかな顔立ちなので、お金に困っているように全く見えません。それにしても姑の草笛光子さんは実年齢よりはるかに若くみえて、歌も上手なこと。こんな素敵な歳の取り方をしたいものです。

老後資金2000万円問題がクローズアップされてから、テレビや雑誌で途切れることなく取り上げられています。私の場合、老後資金については比較的若い頃から意識して対策を取ってきたつもりですが、それでも不安はあります。この映画のように大らかな人生を歩んで行きたいものです。

映画が終わったのが午後2時でした。中途半端な時間でしたが、早い夕食として、「レストランあみやき亭」に行きます。ここ数年では一番お気に入りのお店。

IMG_2482.JPG IMG_2479.JPG

ハンバーグ、ステーキ共にジューシーで味も抜群です。サラダバーを付けるとお腹一杯になります。更にデザートも充実しています。「ステーキのあさくま」、「ステーキの宮」、「ブロンコビリー」と色々ありますが、個人的には一番お勧めの店です。

共通テーマ:日記・雑感