SSブログ

田舎料理 「山ろく庵」 [食事]

足の甲を骨折して早3週間が経過しました。
今は、足の腫れが引いたため、中敷きを使用せず靴を履いて歩けるようになりました。
ただしどうしても左足をかばうため、左足を引きづるような歩きにはなってしまいます。
焦っても仕方ないので、地道にリハビリを続けるしかありません。

気分転換を兼ねて、「定光寺公園」まで車で散歩にでかけました。
公園内をゆっくり散策します。ちょうど昼時でしたので、駐車場近くにある和食処のお店で昼食
をとることにしました。店名は「山ろく庵」
夫婦2人で営んでいるようで、入店時は結構お客も多く予め多少時間がかかると言われましたが、こちらも時間を気にすることもないので、納得して待ちます。
30分程待ったでしょうか、注文した「昼膳」がきました。

DSC_0105.JPG

注文して正解でした。どれも手作り感があって、わんこそば、五平団子、味噌田楽、全て美味しかったです。
値段は1350円でしたが、なぜか田舎に帰ったような気持ちになりました。

コロナで自宅に閉じこもっている時間が長いですが、やはりたまには外出して気分転換したいものです。もちろん密には十分気を付ける必要はありますが。

共通テーマ:日記・雑感