SSブログ

コロナ下でも頑張っています [お酒・居酒屋]

昨日、知人に誘われ、久しぶりに「ばんめし家ぽっけ」を訪れました。
この店は約2年前にオープンし、今回で3度目の訪問です。カウンターの座席が7席、女性店長が
一人で切り盛りしている家庭的なお店です。
お店はしっかりとコロナ対策を立てて奮闘していました。

店の換気で入口の扉は開け、検温、そして完全に予約客のみと徹底しています。

野菜を中心とした料理は、自然の素材を生かしてどれも美味しかったです。注文すると手際が良く
あっという間に料理が目の前にだされます。

IMG_1751.JPG IMG_1754.JPG

店長お勧めの「おまかせ3種盛り」は2段階に分かれていて3種どころか7種類と豪華です。
アスパラベーコン巻は熱くて香ばしく、茶わん蒸しの加減も絶妙です。

IMG_1752.JPG IMG_
1753.JPG

「冷やしトマト」はサッパリして喉越しがよく、「ごぼうとエノキのサラダ」のシャキシャキ感も
実にビールと合います。

IMG_1756.JPG IMG_0335.jpg

「飛騨牛コロッケ」と「ひき肉と大葉の餃子」も熱々でとても美味しかったです。

女性店長がほどよく話し相手になってくれるので、一人でも入りやすいお店といえます。
どうかコロナに負けず頑張って欲しいものです。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

こうした素敵なお店の常連さんになりたいものです
by 青い森のヨッチン (2020-09-18 22:12) 

十円木馬

青い森のヨッチンさん、確かに「行きつけの店」を数件知っていると、店探しで慌てることもなく、気持ちにゆとりもできますね。
by 十円木馬 (2020-09-19 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。