SSブログ

素晴らしい作品を忘れない! [本]

作家眉村卓氏が亡くなられました。

私が中学・高校の頃夢中になって読んだのが、眉村卓氏の作品でした。
眉村作品で、最初に買った小説が、「天才はつくられる」だったと思います。
「れらわれた学園」、「とらえられたスクールバス」等、学園物シリーズは、
自分の世代にピッタリで、読み始めると止まらなくなりました。
また「わがセクソイド」は、人間とアンドロイドが恋に落ちるストーリですが、
ラストが悲しい結末で、今でも深く記憶に残っています。
更に「C席の客」など、ショートストーリーも抜群に面白い作品を数多く残されています。

当時の本はほとんど廃棄してきましたが、眉村卓氏の作品は、処分するのが惜しく、
一部まだ手元に残しています。

IMG_1017.JPG

それだけ思い入れが強かったのだと思います。
年数が経ち、本は随分傷んでいますが、今一度若き日に戻った気分で読み直して
みようと思います。
眉村先生、心よりご冥福をお祈りいたします。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

十円木馬

middrinnさん、金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2019-11-07 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。