SSブログ

Yesterday [映画・TV]

家内と一緒に長久手シネマで映画を観てきました。
「Yesterday」です。

IMG_1002.JPG _.jpg

中々面白かったです。
78歳になったジョン・レノンが生きているという設定(ジョンにそっくりでした)と、
ビートルズの曲を、主人公以外に何故二人いたのかという点が少々難解ですが、
ビートルズの曲をたっぷりと楽しむことができました。
最後のエンドーロールに流れた曲は、「Hei Jude」でしたが、観客は最後まで誰一人席を
立つ人はいませんでした。年齢層もやや高く、皆ビートルズファンなんだと思います。

私自身はビートルズ世代より少し若いですが、兄の影響もあって子供のころからよく
聴いてきました。

1962年にレコードデビューして1970年に解散。活動期間は僅か8年もありません。
全世界での総レコード・カセット・CD・ダウンロード・ストリーミング等の売上総数は
6億枚を超えており最も成功したグループアーティストといえます。

「Yesterday」、「Let it be」、「Come together」、「Hei Jude」、「A hard day's night」
など、曲名を出すと本当に心に残る曲が多いのに驚かされます。今もCDを聴きながら
ブログを書いています。
ジョン・レノン、ジョージ・ハリスンがいない今、ビートルズの再結成は不可能ですが、
歴史上最高のバンドであることは間違いありません。

ビートルズを知らない人間に彼らの曲を聴かせたら、この映画のようなことが起こるこ
とも不思議ではないと思ってしまいました。
ビートルズフアンでなくても是非観て欲しいお勧めの1本です。

映画鑑賞後は、「しゃぶ菜」で夕食を取ります。

IMG_1013.JPG IMG_1015.JPG

レモンサワーが上手い!
実にいい気分転換になりました。

<あらすじ>
音楽、夢、友情、そしてこれらすべてに対する深い愛をザ・ビートルズの名曲たちに
彩られて描かれる本作。『トレインスポッティング』を手掛けたダニー・ボイルが監督
を務める。ジャックは、イギリスの小さな海辺の町に住む、悩めるシンガーソングライター。
幼なじみで親友のエリーから献身的に支えられているもののまったく売れず、音楽で有名
になりたいという夢に限界を感じていた。そんな時、世界規模で瞬間的な停電が起こり、
彼は交通事故に遭う。昏睡状態から目を覚ますと、この世には史上最も有名なバンド、
ザ・ビートルズの存在を覚えているのは世界で一人、ジャックだけになっていた......。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

hagure

コメント
by hagure (2019-10-29 12:57) 

十円木馬

金四郎さん、ハマコウさん、かんたんお小遣いかせぎさん、
hagureさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2019-11-07 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。