SSブログ

一人暮らし [家族]

本日、子供の引っ越しの手伝いをしました。
引越し先は、自宅から車で30分の距離ですが、子供にとって日々会社への通勤は随分楽に
なるはずです。

衣服類や日常雑貨を車に詰め込んで運びました。家電製品は後日新たに買うようですが、
新品のベッドだけ、本日業者が届けてくれました。
今日初めて見たデザイナーズマンションは、一人暮らしの女性が住むには、セキュリティー
もしっかりしていて、洒落た建物でした。

IMG_0753.JPG IMG_0755.JPG IMG_0763.JPG

ベランダから見える景色も、本日は雨模様で霞んでいましたが、晴れて入れば名古屋城も
はっきりと見ることができます。自分も独身で20代ならこんなところで生活したいなと、
ちょっと羨ましくなりました。

同じ一人暮らしでも、自分の大学時代の下宿生活とは大違いです。
私がかつて住んでいた所は、部屋は5畳半の広さで、トイレ、風呂、台所は共同でした。
家賃は月額8500円という安さです。仕送りは厳しく、生活費は本当にギリギリでしたが、
不思議と苦しいと思ったことはありません。
夏休みに短期のバイトをしては、テレビ、ステレオ、原付バイクと、一つづつ欲しい物を
増やしていくことが実に嬉しく充実感がありました。お金がなくても楽しみ方はあるものです。

子供も自分のサラリーでやっていくのですから、私としても何も口出しはしません。
しっかりと人生設計を立てて、有意義な生活を送って欲しいと思うばかりです。

共通テーマ:日記・雑感