SSブログ

「Finally」は心に響く! [音楽]

安室奈美恵のベストアルバム「Finally」を買いました。

DSCN4074.JPG

11月8日発売ということで10日遅れとなりましたが、今このベストを聴きながら
ブログを書いています。

1992年発売のデビュー曲「ミスターU.S.A.」から、2017年発売の最新シングル曲
「Just You and I」までの全45曲に加え、パッケージ初収録となる 「Christmas Wish」、
新曲全6曲を含む、全52曲が収録されています。

個人的に特別安室のファンというわけではありません。
CDも1996年6月リリースのセカンドアルバム『SWEET 19 BLUES』1枚しか
持っていませんでした。

DSCN4082.JPG

このアルバムはトリプルミリオンを突破し、10代の歌手としての記録も次々と塗り
替えました。出荷350万枚と当時の過去最高記録を達成しました。
当時聴いたときは特別なものは感じず、ずっと聴かずじまいでした。

来年引退というニュースが出て、久しぶりに『SWEET 19 BLUES』を聴くと、
20年前と違って本当に心に響きました。
安室の25年の軌跡を知りたいという気持ちからこのベストアルバムが欲しくなった
というのが正直な気持ちです。

実際に聴いた感想は・・・素直にイイ!。
若い頃はアップテンポな曲が苦手でしたが、これだけの歌唱力があると歌詞が追えなく
ても気になりません。
長きに渡ってファンに支持されているわけが分かるような気がします。

読みたい本と心に響く音楽、そして美味しいお酒があれば、十分楽しく生きて
いけます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。