SSブログ

一緒に暮らす日 [家族]

子供が一昨日、大学時代の友人の車に乗って一緒に戻ってきました。
一時帰省ではなく、5年半振りに、こちらでの生活が始まります。

荷物は引越し業者に頼みましたが、大切にしているマリンバだけは傷がつくのを恐れて
いました。
そのマリンバを分解して、友人が車に載せて一緒に連れて帰ってくれたのです。

kohacu.com_14_car_5-300x197.png

同じ音大の同級生だったこともあり、マリンバも二人であっという間に組み立てて
しまいました。
友人は一晩うちで泊まって、昨日二人で「リトルワールド」に観光に行き、その後
埼玉まで帰っていきました。一人での長距離運転、本当に子供のために感謝の言葉
しかありません。持つべきものは友とは、こういったことなのでしょう。

11月1日からは、子供にとって新たな仕事をスタートすることになります。
再就職活動を行って、本人が今一番やりたい職を見つけて、決めることができた
ようです。
折角愛知に戻ってきたのに、初日から1週間ほど、東京丸の内本社で研修の
ようです。その間の宿泊ホテル、交通費の新幹線チケット一式が昨日届きました。

子供にとって、学生・社会人として東京での約5年半の生活は、これから
活かされると信じています。

昨年は、私が広島、家内が愛知、子供が東京とバラバラの生活が続きました。
一緒に暮らせば親子喧嘩もあるでしょうが、また刺激のある生活ができそうで
楽しみです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-10-31 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。