SSブログ

想い出の曲が蘇る [音楽]

誰にでも、忘れられない曲、もう一度聴いてみたい曲があるものです・・・。

先々週の土曜日、友人と一緒に飲みに行ったことをブログに書きましたが、
飲みに行く前に、友人の自宅に訪問をさせていただきました。
遡ること5月、友人がオーディオのラックを、手作りで完成させたという話題で
盛り上がりました。なんでも器用にできるのは凄いの一言です。
そんな流れで、私が2枚のLPを持っていることを話しました。
1枚は、今は亡き兄が学生時代好んで幾度となく聴いていたもので、
田畑貞一の「ドラムの世界」
もう一枚は、私が高校生だった時に、クラスメートから譲ってもらったもので、
ビートルズの「BEATLES FOR SALE」です。

それを聞いた友人は、レコードを自宅で一緒に聴こうと誘ってくれました。
2枚とも40年近く聴いていません。(プレイヤーは壊れて、聴くことができませんでした)
そんなわけで、お言葉に甘え、友人宅を訪問しました。

当時のメロディーは、聴いた瞬間、実に鮮やかに蘇りました。
何とも懐かしく、何かこみ上げてくるものがあります。
図々しくも、CDへのダビングをお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

そして、本日完成したCDを取りに伺いました。

IMG_20170726_222228 - コピー.jpg IMG_20170726_222228.jpg

市販で売られているように、ラベルまで作っていただきました。
CDであれば、場所を気にせず、好きな時に聴くことができます。

楽しみが一つ増えました。嬉しい限りです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-08-06 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。