SSブログ

ダンヒル・オールド・マスター [お酒・居酒屋]

近所の「Bar」から5月下旬に一本の電話が入りました。
「お酒、入荷しました!」
5月19日に飲みに行ったお店で、あるウイスキーの入荷のお願いをしました。
それが、「DUNHILL OLD MASTER」です。
たばこやライターなど、高級男性用品で有名なダンヒルが、トータルコーディネートの
一環として発売した「ダンヒル・オールド・マスター」。
12~20年の長期熟成したモルト・ウイスキーをベースにしたもので、まさしく、
プライベート・ブランドです。
10年程前に一度、ボトルをキープしたことがあり、その味が今でも忘れられません。

先週土曜日、親しくさせていただいている友人と一緒に、まちこがれたこのウイスキー
を飲むことができました。
驚いたことに、このお酒、今は製造されてなく、古酒扱いだそうです。
その証が、コルクを抜こうとすると、ボロボロと崩れ、ボトル内に落ちそうです。
マスターが慎重に取り除き、グラスに注いでくれます。

20170722_AQUA02.jpg

ゆっくりと口に含むと、ほのかに甘い香りとマイルドな舌触りの中にも、ビート香や
スモーキーさがしっかりと残る男っぽい味わい。さすがダンヒルです。

まさに至極のひと時でした。
しばらくは店で、この味を楽しむことができます。幸せです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

十円木馬

はじドラさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-07-25 15:55) 

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-07-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。