SSブログ

断捨離(ゲーム機) [雑感]

自宅に眠っていたDVDレコーダーを、「HARD・OFF」に売りに行ってきました。
ソニーの「PSX」です。

DSCN3857.JPG

PSX(ピーエスエックス)は、ソニーが2003年から2005年にかけて発売していた、
ハードディスク搭載DVDレコーダー(ハイブリッド・レコーダー)です。
ハイブリッド・レコーダーにPlayStation 2としての機能を併せ持つのが特徴で、
後のソニー関連製品で広く採用された「クロスメディアバー」を最初に導入した製品
としても知られています。

この製品、買ったもののほとんど使用しませんでした。
DVDは、その後ブルーレイ機種を購入してそちらに鞍替えし、ゲームも数回やったら
飽きてしまいました。

ゲームのコントローラー、メモリーカード、ゲームソフト一式つけましたが、
買い取り値段は、なんと驚きの200円でした。

DSCN3859.JPG

年数が経つと、ただ同然なんですね。
それでも店頭では8千円くらいで販売すると思います。
(スーパーファミコンが8千円で販売されていました)

誰か愛好家が購入してくれることを願っています・・。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

はじドラさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-08-18 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。