SSブログ

山本昌 お疲れさまでした! [振り返り]

本日、広島VS中日戦がありました。

中日の山本昌投手が、打者一人だけですが、最後の登板でした。
結果は、丸をセカンドゴロに打ち取りました。

DSCN2027.JPG

私は現在、広島で暮らしていますが、愛知に自宅があり、愛知が終の棲家とも
いえます。

私が結婚したのは平成4年ですが、その年、千種区に一目惚れするマンションがあり、
身分不相応ではありましたが、思い切って購入しました。
14階建ての13階、見晴らしもよく、リビングから、ワインを飲みながら夜景を見る
日々は、正直当時流行ったトレンディドラマのような生活でした。
(バブル期とはそういう時代でした)

このブログでも以前書きましたが、このマンションの住人に、山本昌投手
がいました。

私より少し若かったですが、当時は最多勝をとるなどすでに一流投手でした。
エレベータや駐車場で顔を合わせた時に、気さくに挨拶してくれる好青年でした。

縁あって、平成5年、山本昌が最多勝、最優秀防御率を取った年にいただいた、オリジナル
時計と色紙。

IMG_0565-6efdf.jpg IMG_0566-958b6.jpg

今も大事に持っています。

出会った年から22年が経っています。その長い期間を第一線で実績をあげてきた
ことは、本当にすごいこと。
あなたの戦歴は、未来永劫、記録にも記憶にも間違いなく残るはずです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。