SSブログ

子供の雄姿 [音楽]

本日コンサートに行ってきました。

DSCN1938.JPG

子供は現在、音楽大学の4年生ですが、その管弦楽団の定期・地方演奏会が、この広島で本日
行われたからです。もちろん子供も演奏者として出演します。

数ヶ月前から分かっていましたので、この日を楽しみにしていました。
残念だったのは、母も一緒に連れていこうと考えていたのが、それが実現できなかったこと。
そのため、こちらに手伝いに来てくれている家内と二人ででかけました。

東京で一人暮らしをする子供の雄姿を、この広島で見ることができるとは、幸せです。

入場料は一般1500円ですが、嬉しいことが起こりました。
チケットを買おうとしたとき、一人のご婦人が近寄ってきました。演奏会を聴きにきたのか確認
され、「そうです」と答えると、入場券があるからと2枚くれたのです。もちろんただで。
とてもラッキーでした。

ホールには一番に入り、わが子が一番よく見えそうな席を取りました。

プログラムは、

シュトラウス:【こうもり】序曲

ショパン:ピアノ協奏曲第2番 ヘ短調Op.21

チャイコクスキー:交響曲第5番 ホ短調Op.64

でした。

演奏を生で聴くのは久しぶりでしたが、とても素晴らしかったです。
アンコールも3曲演奏がありました。

DSCN1943.JPG
(演奏中は撮影禁止なので、演奏後の写真です)

子供はパーカッションなので、オーケストラでは脇役ですが、それでも成長した姿を見ることが
できて嬉しいの一言です。

この後、山口公演、東京公演と続くようですが、精一杯頑張ってほしいものです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2015-09-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。