SSブログ

『火花』は売れそう [本]

今話題の、お笑いタレントの又吉直樹が書いた『火花』を買って読みました。
148ページと短いので、2時間で読めます。

1106499537.jpg

内容は、
売れない芸人徳永が、熱海の花火大会で、先輩芸人神谷と電撃的な出会います。
徳永は神谷の弟子になることを志願し、人間味に溢れる神谷に徳永は惹かれていき、
神谷もまた徳永に心を開き、神谷は徳永に笑いの哲学を伝授しようとします。

タレントが純文学作品で主要文芸誌デビューしたことも話題ですが、三島賞、芥川賞の候補に
なったことはすごい事です。
文章表現力は高く、素晴らしい作品だと思います。

先輩芸人神谷のエンディングは、個人的にどうかと思いますが、著者又吉さん自身の得意な
分野だからこその作品であると思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2015-06-26 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0