SSブログ

素晴らしい景観 絵下山 [旅行・ドライブ]

絵下山

に行ってきました。

この山は、小学5年生の頃2度程登ったことがある思い出の山です。
広島に戻ったら、もう一度登ってみたいと考えていました。

子供時は、はげ山で、道も整備されていませんでしたが、今は舗装され、森林で覆われて
います。
過去2回は、歩いての登山でしたが、今回は、時間の余裕もないので、車で山頂まで行きます。

なぜこの山にもう一度行きたいと思ったか・・。
それは、子供心に山頂からみる眺望が素晴らしかったという記憶が残っているからです。
瀬戸内海に広がる島々が実に美しかったのです。

今日その景色を見て、当時の記憶に、間違いはありませんでした。

DSCN1841.JPG

当時はなにもありませんでしたが、今は山頂一帯、公園として綺麗に整備されています。
広島市内や広島湾の島々を見渡せる展望スポットとしては最高です。
見渡せる範囲は、かなり広範囲です。

DSCN1852.JPG

小学生の時に行った、江田島や宮島も本当に近くです。

また、公園一帯から少し離れた山頂には、当時はなかったTV塔も高くそびえたっていました。

DSCN1845.JPG

ドライブがてらデートに行く場所としても最適です!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2015-06-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0