SSブログ

自分がするべきこととは [家族]

父がホームに入って4日目に、室内で転んで提携病院へ約2週間入院しました。
今は退院して、ホームに戻っています。慣れない生活で本人もどう順応すればよいか不安も
大きいと思います。
私は毎日欠かさず、顔を出すようにしています。
母は体調の関係で、毎日出向くことは難しいため、尚更です。

ホームで暮らす場合、自分ならどんな部屋で過ごしたいか考えます。
無機質で暗ければ、自ずと気持ちも暗くなります。
そうならないように、観葉植物を置いたり、世界遺産のカレンダーをかけたり私なりに考え
少しずつ部屋作りをしています。

愛知に住む家内と相談して、少し早いですが、「父の日」ように、インターネットで絵画を購入
しました。
そして、昨日、部屋の壁に掛けました。

imgrc0061867459.jpg

森林と清流、陽光がさしこむ、気持ちの安らぐ絵にしました。

しかし部屋をどんなに飾ったとしても、やはり顔を見せて会話することが、一番の親孝行では
ないかと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

ゆきママ、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2015-05-29 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0