SSブログ

劇団四季ミュージカル『ウィキッド』を観る [絵画・芸術]

帰省している子供が、大学の課題でミュージカルを観て感想文を提出しなければならなようです。
音大ならではの宿題です。
そこで、名古屋劇団四季で開催されている、ミュージカル「ウィキッド」を本日2人で一緒に観て
きました。(家内は留守番です)

DSCN0537.JPG

DSCN0539.JPG

私は会社を終えて、午後6時過ぎに子供と伏見で合流します。

生のミュージカルは小学生の時、宝塚劇場で一度観ただけなので、正直楽しみにしていました。

誰もが知っている「オズの魔法使い」に隠されたもうひとつの物語が「ウィキッド」です。
ドロシーが「オズの国」に迷い込むずっと以前に起こった、二人の魔女の物語です。
一人は緑の肌を持つ賢く信念の強い女性エルファバ、もう一人は美しく、野心家で
人気者のグリンダ。
この二人が「悪い魔女エルファバ」と「善い魔女グリンダ」になるまでの運命をドラマティックに
描いています。

会場に入ると、大きなドラゴンの時計やエメラルドシティの地図のセットにまず驚きます。
この大掛かりな舞台装置を見ただけで期待感が高まります。
上演前に、カメラで写真を撮ろうとしたら、すぐにスタッフの女性に止められました。
(当たり前の話しですが・・・)

主人公グリンダとオズの住民たちの歌で始まります。
この出演者の声量に驚かされます。
休憩時間を合わせて約3時間のステージは、あっという間に時が過ぎました。
カーテンコールが何度も行なわれ、スタンディングオベーションで幕を閉じました。

私はもちろん、子供もただただ感動しました。
高いチケットを払うだけの価値はあったと、親子共々十二分に満足です。

子供とでしたが、デートをした気分で、3歳くらい若返った気がします。

DSCN0540.JPG DSCN0538.JPG

久しぶりに、楽しい一時を過ごすことができました。病みつきになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0