SSブログ

美術館「心の旅路館」 [絵画・芸術]

家内と一緒に、岐阜県中津川にドライブに出かけます。
以前から一度行ってみたかった、東山魁夷の版画作品が常設されている美術館「心の旅路館」
を訪れたいと思ったからです。

自宅からは片道約80㌔。国道19号道の駅「賎母」のなかにありました。

DSCN0482.JPG

DSCN0492.JPG DSCN0480.JPG

今は第Ⅱ期展「青映光彩」 で27点の複製画、リトグラフが展示されていました。
「緑の詩」はやはり素晴らしかったです。本当に青の使い方が素晴らしい!

higashiyama.jpg

十分に絵画を堪能した後は、道の駅でお土産を見たり、栗ソフトを食します。
そして道路を挟んだその先は、木曽川が流れる美しい景色・・・。

DSCN0489.JPG

流れる水の勢いに涼しみ、雄大な滝に思わず見とれます。
DSCN0484.JPG DSCN0483.JPG

いよいよ本格的な夏の到来です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0