SSブログ

職人魂 浜本工芸ソファー [家・家電・庭]

長年使用していたソファーにがたがきました。見た目は分かりづらいのですが、1人掛けの
回転部分のネジが壊れ修理は困難です。2人掛けの生地にも綻びがでてきました。
惜しいと思いつつ、新しいソーファーを購入するため、7月初旬に家具店に出向きました。
数ある商品から、ダントツに気に入った品が、「浜本工芸」のソファーでした。
注文生産だったため、本日やっと届きました。

DSCN0500.JPG

DSCN0502.JPG DSCN0501.JPG

3人掛けと1人掛けをあわせて買いました。

その大きな特徴は、「楢無垢のこだわり」と「国内生産のこだわり」。

楢(ナラ)材は、堅く重厚で耐久性に優れているのが特徴で、長く使う家具にとっては最適の
素材です。

浜本工芸は、家具の多くが海外で製造されるなか、加工から仕上げまでを国内生産で行っ
ています。厳しい品質管理と技術管理のもとで、品質の高い家具をつくることで有名です。
従って値引き交渉しましたが、他メーカーと比べてほとんど引いてもらえませんでした。

ソファーは毎日使用しますし、何よりも寛ぎのアイテムです。
座り心地は大変満足しています。一生ものと思って大切に使用します。


浜本工芸のソファーを取り寄せるまで、20年使用していたソファー。
長い間、本当にありがとう。写真に残して記憶に留めます。

DSCN0495.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0